過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌

f:id:Nakid-Jaguar:20150618093347j:plain:h200:left ある嵐の夜に"暗闇の森"へ飛ばされてしまったカナリアの雛鳥。闇の女王"ブラックノーズ"はカナリアを人間の姿に変え"カーナ"と名付け、『歌やダンスや美味しいパンは間違った幸せだ』と教え育てるのだった。

 ブラックノーズの命令でカーナはアンパンマンワールドに送り込まれる。ブラックノーズを母親と信じ込むカーナは"暗やみの笛"を吹いて人々から幸せな気持ちを奪ってしまう。

 やがて自分がブラックノーズに騙されていたことに気付いたカーナだったが、世界はブラックノーズによって暗闇の世界と化していた・・・。

 2010年の劇場版。カーナ役ゲスト声優は中谷美紀。なかなかおもしろかったです。まぁ毎回同じ内容なんスけどね。

 ブラックノーズが最強過ぎて、ばいきんまんドキンちゃんたちまでも助け合う姿はウルっとしちゃいましたが。中谷美紀の唄うアンパンマンのマーチもグッときましたね。