過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

マッドマックス 怒りのデスロード

f:id:Nakid-Jaguar:20150630104439j:plain:h200:left 石油も水も尽きかけ荒廃した世界。愛する家族を守れなかったトラウマを抱え、本能だけで生き長らえている元警官"マックス"。ある日、資源を独占し、一帯を支配する独裁者"イモータン・ジョー"率いるカルト的戦闘軍団"ウォーボーイズ"に捕まり、彼らの"輸血袋"として利用される。

 そんな中、ジョーの右腕だった女戦士"大隊長フュリオサ"が反旗を翻し、ジョーに囚われていた5人の妻(子産み女)を助け出すと、彼女たちを引き連れ逃亡を企てたのだった。裏切りに怒り狂うジョーは、大量の車両と武器を従え、容赦ない追跡を開始する。いまだ囚われの身のマックスもまた、この狂気の追跡劇に否応なく巻き込まれていくのだったが・・・。

 ここ数週間、なんだかんだで休みの月曜日を満喫することができなかったんですね。運動会の振替休みとかで。今日も本当は娘が風邪気味で「休みたい・・・。」とかぬかしやがりまして。

 いや、本当に熱あって元気ないとかならしょうがないけど、ちょっと咳出るぐらいだから「幼稚園休むんだったら病院で注射してもらうからね!」と脅して幼稚園バスに押し込めました。

 そんな訳で朝一行ってきましたよ噂のマックス。評判通りの大傑作!


 もう最初から最後までクライマックスなんですね。目も口も開きっぱなし。今fuluで過去3作品見れるんで一応もう一度見てから見に行ったんですが、全然見なくてもよかったわ。

 いちいち背景を説明してくれくんないけど、見てくと関係性がわかってくるのがおもしろいですね。パンフも買っちゃったけどすっげー細かく設定されてて読んでるだけで楽しいです。

 2D見たんだけど3D吹替も見に行こうかな?