過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

息子の誕生日をお祝いしたよ

f:id:Nakid-Jaguar:20150707143256j:plain

 息子が7月7日で8歳になりますので、昨日じいちゃんばあちゃんらと寿司屋でお祝いしましたよ。しっかし早いもんですなぁ。

 第1子の誕生日ってかなり重要で、それは=俺が人の親として生きた年ってことじゃないですか。で、8年前と比べてどうなんだ?ってことですよ。


 ちゃんと父親やれてんのか?息子の目には父親として映っているのか?そんなことを思うと怖くて怖くてたまりませんが、誤魔化し誤魔化し8年やってきた訳で。

 親バカなんだけど、息子はホントいい奴なんス。クラスの人気者でもないし、何なら友だちも少ないしクラスの女の子には"オニギリ*1"とか呼ばれてるけど。

 スゴク思うのは俺なんかよりだいぶマシなんですよ。こんな駄目駄目な俺でも人並みに生活できてんだからさ。

 今、お母さんには毎日怒られてるかもしれないけど、お前の未来はきっと明るいよ。このまま適当にがんばってくれ。

*1:全くオニギリ感は見当たらなく、あだ名をつけた子のセンスを疑うばかりである