過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #029

 結局、中華クランとの対戦は追いつかれて引き分けで終わりましたよと。

 俺が相手№1から☆1獲ってたら勝ってた、もしくは経験値+5を捨てて獲りこぼしの格下からきっちり☆獲ってたら勝ててました。

 俺以外のメンバーはやることやってたと思います。最後に決めれなかったのは俺なんでまぁ戦犯というのを決めなきゃなんないなら俺が第1級戦犯でしょう。


 うちのクランにはリーダーのサブアカ村のひとつで村Lv5の村がいて、こいつで調整することにより対戦相手のグレードをガクッと下げている訳です。

 同じような考えのクラン同士の中ではちゃんと統制がとれていることもあってほとんど負けないんですが、今回リーダーの独断で今回その村を外して代わりにTH9序盤のサブアカ村を入れてまして。

 うん、そりゃ無理だ・・・。

 ちょっとリーダー批判的なことも書いてしまうが、今回の敗因について俺の意見を書いておきたい。今回の敗因は間違いなくLv5の村を入れて調整しなかったからだ。

 俺たちは弱いのだ。下手くそなのだ。高度な技術で指導してくれるような頼れるメンバーはいないのだ。

 攻略動画見たりブログ読んだりしたところで上手くなる訳ないし、日々進化し続けるクラクラはそんな情報はすぐに使えないものになっていく。

 リーダーはと言えば、かなり前に本アカTH10村を『修行』という名目で、今現在クランLv6のガチ対戦クランに入り、帰ってくる素振りも見せないので楽しくやってるっぽい。

 これ見て勉強しろということなのか、たまぁ~にそっちのクランの上手いプレイ動画を撮ってメールで送ってくる。何度も言うが赤の他人のプレイ動画見るだけで上手くなるかよ。

 んな動画どうでもいいから早く戻ってきて、対戦援軍入れたり実際に対戦で修行の成果とやらをライブで見せて解説してくれよと思う訳です。

 もうずーっと本当のリーダーはいないんですね。サブアカ村だけ大量に作ってみんなのフォローしたりマッチング調整したりはしてくれてるけど。

 そりゃ誰だって強いクラン入って上手い人に教えてもらったりしたいですよ。けどリーダーが作った何の徳にもならないクランのLv上げるために対戦頑張ってんじゃん。

 現メンバーじゃ技術の進歩なんて望めませんよ。リーダーはちゃんとアドバイスしてくれるけど、一緒に戦ってくれてなきゃそれってもはや外野の意見なんですよ。

 本アカが在籍しているクランは勝っても負けてもためになるでしょう。うちは勝たなきゃ意味がない。だから弱い対戦相手に当たるよう調整してくれっつってんのよね。

 リーダー自らが修行つって別のクランで何やってんの?と。ここはいったい誰のクランなの?と。そこわかってんのかなぁ?つーかわかってたらとっくに帰ってきてるか・・・。

 まぁ実の弟なんでビシッと言ってやってもいいのだが、性格がお子ちゃまなのですぐにイジケてしまうのでいちいち言いませんけども。