過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

帯広2泊3日家族旅行

f:id:Nakid-Jaguar:20150728101555j:plain

 子どもたちが夏休みに入り、とりあえず家族旅行をとっとと終わらせちゃおうと。まぁ重い腰を上げたのであります。妻には兄が一人いましてですね、4月に帯広市に転勤になり奥さんと娘さんと3人で引っ越した訳なんですが、一軒家の社宅で広いので遊びにいらっしゃいと。そんな訳で今年の家族旅行は帯広市十勝川温泉に決定したのであります。


 義兄は俺の一つ下なんで「義兄さん」と気軽に呼ぶのも変だし「○○くん」と年上気取るのも嫌だしと、関係性に大いに悩んでおり結婚10年経っても微妙な感じなんですね。正直、家に泊まんのも内心(え~~~)って感じなんですが、まぁ子どもたちが喜ぶってことで特に反対はしなかったのだが。

 出発の土曜日は仕事で朝6時半出勤しなくちゃならなくて、昼から帰ることにしたんだけども。で重なるときはとことん重なるっつーか、クラクラの対戦日だったりして。仕事と対戦と家族旅行とやんなきゃいけないこと目白押しでして。

 で、朝早く起きて出勤して仕事めっちゃやって。昼まで全然一息入れる暇もなく頑張っててさ。ようやく帰る頃になって休憩中ふとスマホ見たら、もう対戦始まってんのね。で、気づいたんですよ。配置がネタ配置のままだってことに・・・。

f:id:Nakid-Jaguar:20150728103510j:plain

 でこの様ね・・・。№1が★★★って終わってますやん・・・。ただ獲られたら獲り返せば別に負けねぇじゃねぇかと。とりあえず家族旅行なんでログインはできないかもしれないけど、絶対リベンジしたるっつってメンバーには宣言しておきまして、帰って帯広へと出発した訳です。

 義兄の家には5時ぐらいに着いて。年数は経ってるけどすごくキレイでオシャレな感じになってていい印象。すぐに晩ご飯を食べに市街中心部に行きイタリアンレストランに連れてってもらいました。ベリーグッド。

 義兄にはうちの娘と同い年の娘がいて、2人はお互い同じもの欲しがるし絶対譲らないっつーライバルな訳です。普段なんて兄の存在など気にも留めない娘なのに、義兄の娘が兄にべったりなもんだから娘も息子にべったり。息子もまんざらでもない様子です。

 帰って子ども3人を風呂に入れ、義兄夫婦と軽く飲みまして。飲んでるうちにいつの間にか寝ちまったんだけど。また朝早く飛び起きてiPad起動させて。相手№1から☆☆獲るっていう旅行中一番大事な使命を果たす時がきたんですよ。相手№2は早い段階で☆☆☆獲ってたんで、俺の役割的には№1☆☆でパーフェクトな訳です。

 義兄の家でしかも早朝にWi-Fi貸してとも言えず、Xperiaテザリングでログインしまして。昨日のうちからアドバイスもらったりしてじっくり作戦練ってましたので、入念に手順を何度も何度もおさらいして。

 完璧でした。今回初めてアースクエイク使って壁破壊したんですが、サイドカット完璧で中央にヒーローが向かいTH破壊。で50%突破で☆☆ゲット!ひゃっほう!の瞬間ブチッ!テザリングが切れました・・・。焦って再起動してログインしたら☆0のとこで終わってました・・・。

 ・・・トコトンですわ。もう何言われるかわかんねーんで電源切って寝ましたわ。

 朝食の後、義兄家族と一緒に足寄まで行って『足寄動物化石博物館』に行きまして。本物のクリスタルや化石を発掘体験できるんですが、子どもたちがこれにハマって。1回200円で何回やったか。息子の夏休みの自由研究に使えそうです。

f:id:Nakid-Jaguar:20150728111551j:plain

 帯広に戻ってからはばんえい競馬も見に行きましたよ。俺も何気に初めてだったりします。2泊目は十勝川温泉のホテルに泊まることになっててホテル前で義兄家族とはお別れです。でホテルにもフリーWi-Fiなかったんですが、ちょっと見たら対戦勝ってました。スゲーな。つーか俺いらねぇな・・・。もうホント疲れてたんでめっちゃ早く寝ましたよ。

 次の日はエコロジーパークでふわふわドームで遊びまして。義兄は仕事だったんで義姉を誘って。俺は5分遊んだだけで動けなくなりました。曇り空だったんで足の裏やけどしなくて良かったんですが、昼には暴力的な太陽光線が降り注いできたので帯広のうどん屋さんでランチして帰ることに。

 帰りは妻に運転させて後ろで寝っ転がってラクチンでした。旅行の帰り道は後部座席に限りますね。