過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

善悪の屑  3巻 (ヤングキングコミックス)

善悪の屑  3巻 (ヤングキングコミックス)

 またローソンで見つけて買ってしまった。で読んで文句言いたくなっちゃうんだろうなぁなんて思ってましたが、3巻にきてちょっと「おっ」っていう、ちょっとした変化がありました。


 前巻で家族を皆殺しにされたヒキコモリの女"奈々子"が、カモたちと同居することになったんですね。まぁそのお祝いがてら3人が鍋をする、っていう平和な回から始まる訳ですが。

 とりあえず3人が3人とも鍋の味を主張するんで鍋を3つに仕切って3色鍋をするんですね。でなんやかんやで最終的に混じっちゃうんですけどそれが美味い!ってなって、その瞬間に奈々子が家族を思い出して号泣する・・・というオチで。

 まぁ何もない回でしたが、カモとトラと奈々子の距離がグッと縮まるお話で。それ以降は奈々子もストーリーに絡んでくるし、奈々子の家族を殺した連続殺人鬼"園田"も登場するしで読み応えありましたね。

 上手いかどうかはさておいて、『犯罪者登場』→『被害者復讐依頼』→『お仕置き』っていうパターンを今回ちょっと変えきたりしてね。

 4巻はちょっと楽しみになってきましたよ。