過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ本

ヒキコモリ漂流記

ヒキコモリ漂流記

 私、"ルネラジ*1"のポッドキャストリスナーなのであります。社会不適合者ではないですが。やっぱりルネラジと土曜ジャンクは僕みたいな心が拗くれたモンには欠かせないラジオなんですね。

 まぁそんな我らがアニキ*2 男爵様が書いた自叙伝であります。リスナーに向けて書いた、とのことなので読ませていただきました。かなり壮絶な人生だったんだろうけど、すごく淡々とおもしろおかしく書いているんで数時間で読めちゃいます。

 うちの長男なんかに当てはめて読んだりなんかしちゃったりして。まぁ男爵様より頭は良くないかもだが、息子が引きこもったりすんのは困っちゃうんで気をつけなきゃとか思ったり。

 現在、第2章の前半までがWebでも読めますよ。