過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Richly Hills 11 League

 3年前から幼稚園のおやじの会で一緒にやってきた仲間のうち、近所に住んでるメンバーが俺の他に4人いて。年齢も職業もバラバラなんだけど毎年イベントや飲み会を重ねるうちに固い絆で結ばれまして。

 俺以外の4人はこの春に子どもが卒園しておやじの会も引退したんだけど、こういう繋がりは子ども関係なく続けていこう!ということでこのたび会を発足しまして。

 住んでる地名から『Richly Hills 11 league(リッチリーヒルズイレブンリーグ)』といいます。


 こないだ夏に飲んだ時に、この連休中に家族で集まって外焼き肉しようということになりまして。本日郊外にあるキャンプ場にて合計6家族21人の大焼き肉パーティーを開催いたしました。

 連休はスタートから雨降ったり超天気悪かったんだけど、今日は朝からめっちゃ晴れて暑すぎたぐらい、でもサイコーでした。

 自衛隊のメンバーはアウトドア系超得意だし、卸売市場のメンバーは食材に強く、普段から肉を取り寄せて買ってる食通のメンバーもいて、肉は各部位をブロックで購入、マイ包丁持参でその場でさばき自家製の調味料で味付けする徹底ぶり。俺何もすることねぇ・・・。

 今回は郊外ということで、運転手代わりに妻を連れてくってことだったんだけど、うちそういうの無理じゃないですか。今回はうちだけ妻が飲むってことで俺はハンドルキーパーさせていただきました。10時ぐらいから5時ぐらいまでやってましたけど、けっこう全員ベロンベロンでうらやましかったぜ。

 つーかもう肉がやべぇ。マジうめぇ。なんせスーパーの焼き肉コーナーの肉しか食ったことないから。牛タンなんて舌1本丸ごと持ってきて。いわゆる牛タンステーキですよ。んまー美味かった。これでビール飲めたらもう天国でした。

 子どもたちも楽しかったようで帰りたくないを連発してましたよ。来年はこのメンバーでちょっと遠出のキャンプしよう!ということになり、また楽しみが増えることでしょう。