過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

焼き鳥1,400本!

 土曜日は死ぬほど忙しくて楽しかった。まず娘の幼稚園で秋のお祭りがあり、我々おやじの会メンバーで屋台全般をお手伝いすることに。10時~14時のイベントだったので朝8時に幼稚園に行き、テントを建て事前に焼き鳥ある程度焼いておく必要があるため炭を起こし。

 屋台は焼き鳥、ケバブ、チョコバナナ、おにぎり、ドリンクとあり、俺は焼き鳥のカウンター対応だったんだが。とりあえず事前に焼いといた5本入りカップ50個は一瞬でなくなって。100本ぐらい焼ける焼き台はあるものの、焼き担当4人だけでは間に合わなく結局俺も焼きながら5本選びながらカウンターで注文とりながらできた焼きたて渡しながらっていう忙しい場所で。

 とにかく動いてたら祭が終わったって感じ・・・。


 土曜日のイベントってことで仕事は1日休もうと思っていたら、どうしても俺じゃなきゃダメな仕事が4時から入ってるの忘れてて。後片付け終わった3時にもうまっすぐ職場直行して。

 ずっと立ちっぱなしだったんで、もう腰がバカになってて歩けなかったんだけどひたすら気合で乗り切って。まぁ無事に終わってよかったなぁと。意外と早く終わったんでソッコー帰って友人ネゴ宅へ。東京にいる年下の友人がお父さんの命日で帰ってきてるんでみんなで集まろうと誘われたのです。

 みんなと会うのはかなり久々だったんで超楽しかった。久々に会った子供たちもみんな大きくなっててビックリ。腰痛くて歩けなかったけど、いつの間にか痛み忘れて子供たちと遊んでました。

 めちゃくちゃ忙しくて腰痛くて死にそうだったけど最後の最後に元気もらいました。