過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #006

f:id:Nakid-Jaguar:20150930143255j:plain
 まもなくTH5卒業します。あとATとゴブリンLv上げたらおしまいなんで、アップグレード費用稼いでるところ。金山ポンプはまぁいつでも上げれるからねぇ。大工3人となるとそこまで手が回らんのですよ。


 一応、とあるクランに入りまして。20名ぐらいいるとこで対戦なしのまったりクラン。チャットは世間話で溢れています。かなり年配の俺より年上はゴロゴロいそうです。個人経営者とか孫がいる人とか妊婦さんとかいつ覗いてもログインしてる。まだまともに会話に絡んでないですが、ちょっとチャレンジして仲良くなってみたいと思います。

 まだユニットが弱いんで援軍に入れるのも躊躇しちゃうじゃないですか。Lv3のアーチャーもらってもうれしくないし。TH7ぐらいまでは援軍控えようかなぁと思ってます。

f:id:Nakid-Jaguar:20150930143302j:plain
 Google PlayアプリをPCで起動させるソフトを導入しまして。VAIOタブレットPCでクラクラをプレイできるようになったのであります。ゆーてもHeat-MetalはXperiaでしかプレイできなかったんで、バッテリーや小さい画面でのプレイしづらさという問題があったんですけどね。これにて一件落着です。

 Google Playなんで、ついでに2つのアカウントも入れましたので全アカウントがプレイ可能に。iPadを2台手前に置いて3つ同時にプレイできます。我が家の掘りごたつコーナーがクラクラ対策本部に変身しました。

 そのうち、プロジェクターを購入してみんなでワイワイやれたら楽しそうですね。