過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

義叔父さん安らかに

 9月30日に妻の叔父が亡くなりまして。2日通夜、3日葬儀とバタバタしてましてブログの更新も全然できませんでした。まだ63歳でその早すぎる死に親族一同ショックがでかくてねぇ。

 俺も血は繫がってないとは言え、いろいろお世話になった人でしたのでそりゃあ悲しかったですよ。


 数日前までけっこうなニュースにもなりましたけど、某女優が死んだじゃないですか。あれと死因が一緒でして。激やせ報道からまもなく他界した、っていうニュースはTVでかなりやってましたから、義叔父さんの耳に入って死の恐怖煽ったりしないんだろうか?と心配でしたが。

 病気が発覚して手術することも家族以外ずっと内緒にしてて、いよいよもう駄目だって時に聞いたもんだから、本当にあっという間でしたね。

 2人の息子(妻の従弟)も大人で、若い頃は一緒にRSR行ったりもした長男は結婚して子どももいるけど次男はまだで。長男は落ち着いたのか?と思いきや会社辞めて独立したとか言うから義叔父もまだまだ心配だらけだったろう。

 孝行したい時に親はなし、とはよく言ったものだなぁと改めて実感。義叔父さん、闘病生活お疲れ様でした。安らかにお眠りください。