過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

マジで!?

 ここ最近は職場の忙しさもいったん一段落してて。とりあえずもうちょっとしたらまたイベントがあるんでそれの準備したりとかって感じで日々過ごしておりますが。本日もまぁ適当にいろいろと細かい雑務をこなしていて、そろそろ昼飯でも食うべかなぁと思っていたら内線がかかってきたのです。


 隣のデスクの同僚が受話器を取ったんですけど、しばらく話聞いてていきなりでかい声で「マジで!?」とか言う訳です。職場の電話口で「マジで!?」はねぇだろう、と思ってたんだけどね。電話切った同僚から内容が衝撃すぎてまぁそりゃマジで!?って言うわなと思った次第でございます。

 ぼんやりと説明しますと東京の某放送局がアポなしでロケさせてくれっつって来たんですね。で、その出演者が超超超有名俳優さんだったのですよ。普通、テレビでアポなしなんて絶対に許可しないんですが*1さすがにテレビに映画に大活躍の大スターを目の前にして「けーれけーれ!」と追い返す勇気はございません。

 そしてその方もスター気取りは一切なく礼儀正しい好青年でして。まぁだからこそ第一線で活躍できるんでしょうなぁ。んで、ロケがスタートした訳ですが、まぁお客さんもこんなとこにいると思わないから大パニックですよ。なんせ女性たちの悲鳴!すげー人気。

 俺もこの仕事してから俳優、アイドル、アーティスト様々なジャンルの芸能人に会いましたけど、その整ったお顔、抜群のスタイル、洗練されたファッション、どこをとっても俺に勝てる要素なし。そんな人間と目が合って微笑まれたりしてみ?惚れるぜ。

 で、その方が飽きるまでいてもらっても良かったんだけど、けっこう人が集まっちゃって。ちょっとこれ以上になると厳しいってことで2時間ぐらいで帰っていきましたけれども。帰る時も深々と頭下げて帰って行かれまして。出演者がアポなしで突撃しちゃうのが売りのこの番組は全国放送ですからね。どのぐらい使われるかな?俺ちょっとぐらい見切れてるかしら?まぁそんな訳で俺はすっかりやられちゃいました。ちょっとこれから主演作でも見ちゃお。

映画「ルパン三世」【TBSオンデマンド】

映画「ルパン三世」【TBSオンデマンド】

クローズZERO【TBSオンデマンド】

クローズZERO【TBSオンデマンド】

*1:とは言いながらSKEが急に来た時も俺独断で許可しちゃったけど