過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

そろそろ年賀状のことを考えてます

 雪が降ってきました。俺はこの季節になるともう年賀状のことを考え始めます。どうせ出す羽目になるんだから、クソ忙しい年末にバタバタするぐらいなら今からやっちゃった方が楽だからです。

 子どもが生まれてから年賀状は子どもの写真になっちゃいますわ。でも他人のガキの写真見てもクソつまんないでしょうから、例年フォトショップで加工したりしてたんですけどね。ここ2年ぐらいはもう画像の加工すら面倒くさいので直接コスプレさせて、それ撮って西暦入れて終わり!って感じな訳です。

 息子は自我が芽生えて一丁前に恥ずかしがってコスプレを嫌がるようになってまして。タダじゃやってくんないんですよね。で、バイト代として先に用意しました。


レゴ  アイデア ビッグバン・セオリー 21302

レゴ アイデア ビッグバン・セオリー 21302

 『ビッグバン・セオリー』のレゴ。息子にはそんなガッツリと見せてませんけど、ドラマのことは知ってますから食いつきましたねぇ~。もうさっそくやる気になって、いつやるのか?早くやろう!とうるさいぐらい。

 普段はその時の俺のハマってるものから考えるんですけど、今年はそれプラス干支にちなんだコスプレにしたいと思います。ちょっと母親に衣装作成を依頼しなきゃなんないので時間かかるけどね。


f:id:Nakid-Jaguar:20151121153546j:plain
 ちなみにビッグバン・セオリーはサクッと見れてサクッとおもしろいので、特に何にも見るもんないなぁ~って時にちょこっと見てます。ちょいエロなんで息子にはまだ早いんですよねぇ。