過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #059


 大型アップデートがとうとう明日12月10日あるよ、と公式から予告されました。もしかしたら延びるかもだけど、まぁ数日中にはクラクラの世界はガラリと変わるでしょう。

シールド関係の改変に関して

 大型アップデートってことで何もかも変わる訳だけれども、やっぱり一番の改変は『外出しTHオワタ』じゃないですか。それ以外は別にどおってことないよね。

 考えてみりゃですね、それなりの防衛施設を持って上位リーグまで上がれば、どんだけしこたま資源貯め込んでたって資源は奪われず、トロフィー-1で済んで、更に12時間もシールドもらえる訳です。これってゲームとしておかしな話で。まぁ当事者としてはすっげー楽チンでしたけどね。

 ずっげー楽チンだった間に壁塗りカンストできなかったのは本当に残念です・・・。

TH11に上げちゃうのか?TH10に留まって壁を塗り続けるのか?

 防衛施設は残り大砲×4と黒風船×5だけ。研究はヘイストLvMAXだけ。BK/AQ:38/35。まぁヒーローと壁以外なら2か月ぐらいで終わるんじゃ無いでしょうか?別にTH11に上げても怒られるほどではないと思います。

 TH9で壁をカンストさせなかった時のツケが今重くのしかかっています。当時は火壁なんて塗る必要ねぇぜ!とか思ってましたけどねぇ。まぁでも外出しTHの終わりが2015年12月に来るのであれば、その判断は間違ってなかったよね。外出しでTH10の防衛施設ほぼカンストできた訳ですから。今、TH9の奴ってすげーかわいそー。あ、2ndアカ『疾風切札』はTH9序盤抜けたところだ・・・。

 まぁ火壁は塗り終わらせたいというのが今の考え。今後、TH11に毎度毎度ボコられ続けて壁塗りどころじゃなくなったら上げちゃうでしょうなぁ。