過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #015

f:id:Nakid-Jaguar:20151212103054j:plain
 3ndアカ『灼熱鋼鉄』はと言いますと、アプデ以降全く狙われてません。誰も俺の村見えてんねぇのか?金220万持ってたのに。よくわからない世界ですなぁ。

 大工いないんでログインしててもしゃーねぇのでちょい放置に入ってまーす。

兵舎Lv9完成!

 ひとつの大きな目標だった兵舎Lv9×4がついに完成。ババチャでもドララでも兵舎3つじゃ足りませんから訓練の待ちはかなりのストレスでしたが、これで訓練予約しとくだけで勝手に200枠埋めてくれます。次は闇の兵舎のアップグレード。

 これにてエリの使い道はめでたく全て研究につぎ込めますよ。つってももうドラゴンLv2に上げちゃったし今はバルーンの研究中だし、ウィザード上げたらあとどうでもいいのばっかなんで楽勝です。

防衛施設はどれから上げるか?

 TH7なんてどれ上げたって同じなんですけど、とりあえずテスラから先やっとこうかな?大工はテスラ専用と壁専用の2人と後1人は適当にやります。闇の兵舎終わったらもう1人フリーに回せるしね。

 序盤で苦しいなぁとかこないだまで言ってましたが、何となく終わりが見えてきたらちょっともったいない気がしてきたよ。『灼熱鋼鉄』のテーマは"テンポ"なんで大工4人ながら成長スピードは気持ちけっこう早めなんですよね。

対戦は脳筋ドララで

 まずドラゴンLv2に上げて、兵舎も全部Lv9になって、もう対戦はドラゴン×10と援軍黒バルーン×4にライトニング×3で決まりでしょう。同格は☆☆☆間違いないし格上は☆獲れりゃいいだろうし。しばらくは何も考えずドララだけで行かせていただきます。