過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

メリークリスマス

 本日、娘が通う幼稚園でクリスマス会をやってまして。例年、園長やバスの運転手さんとかがサンタに扮装したり、最近は知り合いに頼んだりしてたらしいんだけど、今年サンタ役やってくれる人がいないらしくって。おやじの会で誰かサンタやってくれる人いませんか?と園長から頼まれた訳です。

 まぁできなくはないよ、誰もできないんだったらまぁやってもいいけど・・・って月曜日休みのおやじ、俺しかいねぇ~!


 ってことでサンタになって園児達とふれあってきた訳ですよ。とりあえずのシナリオ的な紙が送られてきたんだけど、けっこうセリフあんのよ。当日は10時30分に来てくださいとだけ書かれてて。打ち合わせもしてなくて超不安なんで10分前に着いたら、出番が11時40分頃になりますっていう・・・。

 衣装、髭、眼鏡、全部用意してますってことだったんだが、とにかく娘にバレたくないんですよね。サンタ信じてて、本物のサンタが来たっつってんのに、正体が俺ってバレたら嫌じゃん。だから髭とかヅラとかできたらリアルなのがいいじゃん。幼稚園でどんなの用意してるか知らんけど、ちょっとこっちで用意した方がいいな、と思ってAmazonでちょっといいヤツ買っといたのよ。

 で用意してある衣装見てみたら全部手作りっていう・・・。ヅラ、髭、眼鏡だけ用意しててよかったですよ。眼鏡まで手作りなんだから・・・。

f:id:Nakid-Jaguar:20151222105334j:plain

 園児たちが集合しているホールに裏から回ってバーン!と登場した訳ですが、子どもたちの喜び方といったらホントにすごかった!こいつら信じてやがる!こんな俺みたいなクソ野郎をキラキラした目で見てやがる!・・・泣きそうになりました。

 園長から「外人なんでカタコトでお願いします。」と言われてたんだけど、セリフも設定も全部飛んじゃいましたよ。まぁ人前で緊張しないんで楽しくサンタやれたかなぁと。

 眼鏡外してるんでボンヤリしてましたけど、娘が前の方に座ってジーっとこっち見てるのはわかって。思わず目線を外してしまいました・・・。

 お世辞だとは思うけど、先生たちには評判よくてちょっとうれしかったな。普段、日陰者の自分にあんな眩しいスポットが当たる瞬間が訪れるとは夢にも思わなく、コスプレイヤーがハマる気持ちものすごくわかったわ。癖になりそ・・・。