過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #070

f:id:Nakid-Jaguar:20150525233839j:plainf:id:Nakid-Jaguar:20150521224933j:plain:w200

月光引鉄 ヒーローカンストしたってよ

 バーバリアンキング&アーチャークィーンがLv40に。ちょっと昔まではこれって大ニュースだったと思いますけど、今や普通、カンストヒーローいたところで格上にはボッコボコなのは変わりまへん。

 まぁダクエリの使い道がめでたく無くなったので、マルチ編成に闇ユニットをガンガン投入できるのはいいですな。

対戦引退宣言!

 今回の対戦は☆26-☆28で負けてしまいました。TH11の数云々よりこっちの攻めの姿勢でしょう。やる気ねぇのか何なのか?まぁ負けて当然でしょう。こんな対戦が続くのであればやる意味ないんで再度引退宣言しまして。

 TH11カンストのエースとリーダーのメインTH10が戻ってきて対戦に復活してみたけども、ただ相手のLv上がって勝ちづらくなってるだけですからね。ミスったメンバーのフォローとか作戦とかでチャットが盛り上がることもなく、つまんねぇ個々の戦いが続くだけで対戦の醍醐味がないのよ。タイタンリーグでただガチ攻めしてるだけで、対戦勝利報酬を遙かに上回る額稼いでっからなぁ。

VS TH10

youtu.be
 とか言いながら、自分の攻めにはそれなりに合格点をあげたいぐらいの出来だったので久々に録画してみてん。相手№3TH10へ、ジャンプ4発ゴレ6でアタックして☆☆。ネクロは意味なかったけど、最後にガーゴイル1匹で削れるとこ削ったのがいい感じ。

 俺もマルチじゃ回廊型配置なんで、よーくゴレ6ジャンプでボコられてまして。実際やってみるとスゲー安定感で余裕で見ていられますね。マルチでもこの形で攻めりゃ事故なくて楽なんだけど、さすがに資源使いすぎだろっていう編成。壁塗りしかやることない今の俺には適さないッスね。

 ちなみに、普段はジャンプなんて高価すぎて使えないからWBで穴開けしてますけど、俺は穴開けが超絶下手なんでマルチでは絶対相手しない配置だったりします。

VS TH11

youtu.be
 相手は№1と2がTH11で。№2はヒーローがLv20ぐらいの早上げだったんで攻めるとしたら№2だったんだけど、よく見たら№1の方がクエイクだけで流し込めるなぁと。

 俺が対戦で溶壁の穴開けなんてやる日が来るとは思いもしなかったけどね。後はもう流し込んじゃえば何とかなるべぇーと睨んだらそのとおりになって良かったですね。

 珍しくバルキリ-を3体入れてみたんですよ。最後に後方から流し込んでるんだけど、中央に吸い込まれていってからすぐ消えちゃったんですよねー。枠もったいない。

 マルチではこんな格上を攻める気はさらさら無いので、とてもいい経験させてもらいましたね。なぁんだ意外とイーグル砲大したことねぇんじゃん!みたいな。

絶対勝てると思ったのに

 俺が相手№1から全壊食らっちゃいまして。しかもエースは格下の相手№2にまさかの☆1、リーダーはなんと不戦!というクソしょうもない理由で負けたのです。☆並んでたら絶対タイブレークで勝ってました。

 リーダーが放置なんて追放ものなのに、謝るどころか「みんなが駄目でしたね」みたいなこと言ってて。我が弟ながらありえねぇなぁと思いましたが、よくまぁみんな何も言わずについてきてくれてるよなぁ。信じられねぇわ。

 俺はもうイライラしたくないので、メインアカでの対戦には参加しましぇ~ん。サブ2つは今後も適当に参加させてもらいますけども。