過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #073

タイタンⅡ!

 俺は絶対に負けない村にしか攻めないので、スルスルとランキングを昇り続けておりまして。とうとうタイタンⅡ入りを果たしました!勝利報酬はMAX金エリ300,000、ダクエリ2,060!いやぁ~4,300帯のところで、ヒーロー欠けやイーグル砲工事中のTH11やTH9の高トロ村が引っかかりまして、一気に4,400まで駆け上がった感じです。

更なる高みへ

 Ⅱリーグはどんな村と当たるんだ?と試しに検索してみたら、割とすぐガッツリ資源持ってるTH9にヒットしまして。まぁおいしく全壊いただきましたけども。検索費用と時間はかなりかかってもいい、って言うんならⅡでもやってけるでしょうね。

 正直、今の目標ってのが火壁を塗ることだけしかないんですよねぇ。ようやく100個超えましたけど、まだ170個以上ある訳で。できたらその上の溶壁も塗りたいんです。まぁ全部はキツイんで一部TH周りぐらいね。それぐらいしないとTH上げられないかなぁ。

 資源を300万以上貯めることがないので、がっつり奪われて凹むこともなく、使い道ないダクエリなんてどんだけ持ってかれようがお構いなし。トロ上げるにはもってこいの時期なんですね。まぁさすがにレジェンドは無理だとしてもⅡでボチボチ稼ぎつつ、チャンスがあればⅠに上がってみたりできたらなぁと。

実はⅢよりもⅡ、ⅡよりもⅠ

 断然資源もトロも稼げるんですわ。タイタンⅢでは検索に引っかかるのはチャンプⅠ~Ⅲの村がほとんどで。だいたいはⅢにいる村です。全壊で勝っても+5ぐらいしか増えまへん。☆☆だったら+2とか3です。資源を貯め込んでいる訳でもないし、そういった狙ったって意味がない村が多い印象。今やチャンプⅢ程度ならユニットLvがある程度あれば誰でも行けるんだなぁ。

 タイタンⅢっつっても4,100~4,399までととんでもなく幅があって。上の方に行くにつれてチャンプⅠ、Ⅱやタイタンにいる村もヒットしてきます。タイタンⅠとかⅡの村に勝つと+30とかもらえますからね。大半はTH11カンストだったりしますが、たまに油断してる村もあってそれを確実に仕留めることが重要です。ヒーローが寝てたり防衛施設を一気に工事してたり、そんなのトロ差し出してるも同じですからね。

 ただ、村の検索時間はとてつもなく長くなります。ずーっと虫眼鏡がグルグルしてます。見つかった!と思ってもTH11カンストだったら次探しますからね。そんなんやってる内にブーストも終わっちゃいますわ。だからここで踏ん張れる人はよっぽどの暇人ですね。TH9でタイタン入りする奴なんてホント信じらんねぇ。

 で、TH9やそれ以下の村がなぜ頑張れるのかと言うと、ひとえに『村の護り』の長さにある訳です。シールドが切れてから付くガード時間ですね。リーグによって長さが決まってて、タイタンⅢだと2時間、Ⅱは3時間、Ⅰだと4時間もらえるんですね。

 例えば全壊くらうと16時間シールドもらえますよね。それ+3時間もらってみ?19時間も安全が約束されるんですよ。シールドは攻める度に減ってきますけど村の護りは減りません。その時間安全に攻めまくれるのです。その間だけブーストしまくれば絶対にトロ数は上がります。散々攻め込んで一日の最後、ログオフ時にまた攻められて12~16時間シールドもらって+3時間の村の護りがあれば、就寝~勤務~帰宅までログインしなくてもずーっと安全なのです。

 村の護りが終わるまで放置しておいて、切れた段階から寝るまでの4,5時間ずっとログインして攻め続けるもよし、村の護り発動中にちょいちょいログインしつつ攻めてもよし、生活スタイルに合わせた攻め方が下位リーグなんかより断然できちゃうんですね。

 ま、これからもボチボチとジワジワと壁塗りつつ高みを目指していきます。