過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

嫌いだったけど・・・なんかゴメン

 TBSラジオが好きで。できればいつでも聞いていたいんだけどやっぱ時間は限られてくるんで、ポッドキャスト配信してるのを聞いて我慢している訳です。JUNKの火曜と土曜、タマフルぐらいしか聞けないんだけど。

 特によく聞いているのは『たまむすび』。月から金まで全部おもしろい。リアルタイムでradikoで聞きながら仕事したいと思っていて。できたら出演とかもしてみたいし。パーソナリティーの赤江さんがまず好きだし各曜日のパートナーも全員好き、各コーナーも全部最高なんですよね。毎朝、子どもたちとの朝食タイムに前日のポッドキャストを聞いてます。

 そんなポッドキャストだけのたまむすびプチリスナーの俺ですが、先週の金曜日のポッドキャストとその後の報道を聞いて心臓が止まりそうになったのでした・・・。


 金曜日パーソナリティーのTBSアナウンサー小林遙さんが健康不良を理由にTBS退職&降板されたと。今年に入ってビッグな芸能ニュースが次から次へと湧き出てきましたけど、正直くだらねぇなぐらいにしか思ってませんで。そんな俺がそのニュース聞いたときマジでアワアワしちゃいまして。

 小林アナがそんなに好きだったのかと聞かれると真逆でして。すげー嫌いだったんですよ。金曜日は浅草キッドの玉ちゃんがいるから聞いていただけで、オープニングトークとゲストコーナーだけ聴いて、小林アナのコーナーは聴かずに毎回消してたぐらいで。何が嫌いって単純に美人のくせに頑張ってるところがムカツクと言うか、美人すぎて信じきれないんですね。簡単に言うと"嫉妬"というヤツです。

 それで、今年の初めに結婚する!とかたまむすびで言い出して、すぐにマイバッハとのデートを週刊誌に撮られたじゃないですか。これでやっぱコイツ・・・ってなってた訳ですよ。

 そしたら意外にメンタル弱い人だったのね。嫌い嫌いと思ってたんだけど、そういう俺みたいなこと考えてるのいっぱいいたんかなと。月曜に赤江さんが言ったのがもう最後の情報だろうし、消えた理由はいろいろ報道されているけど本人の口からは明かされないままもう二度と出てこないってなるとザワザワしちゃいますよね。直接関わり合いのないクラスのいじめられっ子が自殺しちゃった感じ?

 たまむすびのHPみたらガラッと変わってやんの。まぁ当然かもしれないけど。こないだ変えたばっかの番組ポスターは今となっては激レアですね。これは今のところ今年一番ビックリした芸能ニュースでした。2番目はハリウッドザコシショウな。