過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

爆発!運動会

 本日、小学校の運動会でした。3年生になった息子は今年から午後の部もあるっつーことでお弁当が必要になるんですね。まぁ普段でさえイライラしてる妻が、これまたピリピリピリピリしてましてね。まぁとにかく無視し続けるしかなくて大変でしたけれども。

 またこんな時に死ぬほど腰が痛くてですね。ゆーてもタープとかイスとか運ばなきゃいけない訳で、俺も沸々とイラついてまして。なるべく爆発しないよう心を穏やかに保ちながらやり過ごそうと努力していたのでした。

 息子は足があんま速くないんですね。まぁそれはしょうがないことなんだけど、総練習で徒競走ビリだったとヌケヌケと言いやがるので呆れてしまいましたよ。別に運動神経は悪いわけでも肥満児でもないので、単にヤル気の問題なんですよね。ビリだったらマジでおまえ地獄を見るからな!と凄んでみましたが・・・。


 小学校は駐車禁止なんだけど、とりあえず大きい荷物運ぶのに車で行かなきゃならんので、妻と娘と荷物置いたら家に帰ってまた自転車で行こうと決めまして。義父母も来る予定になってて、朝一緒に行くのかなぁと迎えに行ったら「後で行くわ。」と言うので先に行きまして。ようやく現れたと思ったら義父がめちゃくちゃキレてまして。場所がわかりづらいとか言ってんですよ。で妻がそれにキレてもう大げんかですよ。まぁ久々に見ましたけどやっぱ親子ですねぇ~。まず沸点が低すぎるし、別に「場所わかりづらかった?説明下手でごめんね。」で済む話じゃないですか。結局、義父は「帰る!」っつっていなくなっちゃいました。

 肝心な息子の80m走ですが、堂々の4位でした・・・。ビリじゃなかった!っつって偉そうにする意味がわかりませんでしたが。まぁしっかり褒めてやりましたけどね。お疲れ様でした。