過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

雨の運動会

てるてる坊主もむなしく

 本日、幼稚園に通う娘の運動会。朝から雨でしたが、うちの幼稚園は雨天の場合のためにアリーナを予約しているので、屋内運動会に急遽チェンジとなったのでした。俺は土曜日仕事で休みをずらして今日参加したんで、延期するよりありがたいよね。

 ただ、朝いきなり変更になったんでさすがに集まりも悪く、加えてアリーナの使用は午前中までで12時には完全撤退しなくてはならずで、後半の競技が丸ごとカットになったりとそれはそれで残念でしたね。

まるで輩

 娘が何を思ったのか「運動会で頑張ったら"ここたまのくるみボタン"を買ってくれ。」と言い出しまして。何で運動会で頑張ったぐらいでオモチャをもらえると思ったのか不思議でならないんだが、うちの孫に甘々のばあちゃんが既に買ってしまっていて。買っちゃったもんはしょうがないから渡すなら運動会後にしてくれと。娘にも「じゃあカケッコで1位になったらね。」とは言っておいたのでした。

 さぞや気合い入れて走るんだろうなぁとゴール前でカメラ構えて楽しみにしてたら、よーいドン!の瞬間によそ見してやがって。1位どころかほぼビリで。こんなんじゃオモチャもらえないと思って相当悔しがってんだろうな、と思ってたらば全然よ。普通に頑張ったからもらえると思ってやがるし、ばあちゃんもすぐに渡しちゃうし何だこりゃと。運動会って何なのって。

ヒミツのここたま くるっとくるみボタン

ヒミツのここたま くるっとくるみボタン