過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #097

f:id:Nakid-Jaguar:20160826162118j:plain

対戦勝利!

 カンボジアクランとの対戦、☆あと1個でパーフェクトでした・・・。TH10が6つもあって下4つが早上げだったので余裕での勝利となりました。俺はご覧のとおり相手№3と4から☆☆☆。対戦での全壊は気持ちがエェなぁ~。

ボウラッシュ!

 ダークエリクサーの使い道がないのでボウラーで消費してんですけど、いやぁ~負けないですね。訓練時間が1時間超えるんでブースト必須なのがネックですけど強い!8月の調整でヒーラーとディガーだけ弱体化したんで、これからもずっとボウラーの時代でしょうか?

絶対に負けない『ボウラッシュ』講座

1.中央にクエイク×4で穴開け

f:id:Nakid-Jaguar:20160826162908j:plain
 THに繋がる道を造っておきます。テスラが潜んでいそうな怪しげなスペースがある場合は、テスラが出現してからクエイク落とした方がいいですね(忙しいけど)。まぁ今回はそれらしいのが無かったんで先に落としています。

2.ゴーレムでサイドカット

f:id:Nakid-Jaguar:20160826163904j:plain
 角から行きたいところです。角を挟むようにゴレ2体投入。防衛施設がゴレにタゲ取ったのを確認したらボウラー数体で周りの施設を破壊します。ボウラーでのサイドカットは更に壁の内側にある施設にもダメージを与えるのがいいね。角に向けてWB投入。安全に壁を破壊できます。相手のアチャクイも外寄り、しかも低Lvなんで瞬殺ですね。

3.援軍ジャイとヒーロー、残りのボウラーを全投入

f:id:Nakid-Jaguar:20160826164747j:plain
 サイドが完璧にクリアされたら本体の投入です。一気に出しましょう。ボウラーは一点出しより二点で出せば早いです。

4.援軍処理

f:id:Nakid-Jaguar:20160826165838j:plain
 援軍にカチ当たる地点にポイズンとレイジを落とします。援軍が陸軍であればボウラーで瞬殺ですが、空軍の場合アチャクイだけが頼りです。今回はドラゴンだったんでアチャクイの出番。ここでスマートに援軍をやれれば、って感じです。

5.フリーズでIT封じ

f:id:Nakid-Jaguar:20160826171459j:plain
 今回はLv2ITなんで必要なかったですけどね。基本ITは2本同時に相手しない方がいいでしょう。ちなみに援軍がジャイアント×7なのはIT対策です。

6.外周掃除

f:id:Nakid-Jaguar:20160826172104j:plain
 この時点で☆☆なんで、後は傍観してるだけなんですけど。ぶっちゃけ中央でボウラーが巨爆で大量爆死してしまってんですよ。全壊微妙だな~と思ってましたけど、ババキンが最後まで盾になってくれました。

7.☆☆☆

f:id:Nakid-Jaguar:20160826173447j:plain
 両ヒーローがLv40、ダークエリクサー無用の俺だからこそ使える戦術ではありますが・・・お試しあれ。