過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

 いつまでやんのかなぁ~などとボンヤリ読んでたら、目を疑うような嘘みたいな展開に・・・。ここに来てここまで来てイカサマですか・・・。何でしょう?イカサマを見破ってからのそれを利用した奇跡の逆転勝利!っていう往年のパターンに持ってこうとしているのか?ただ和也は、カイジがマザー・ソフィーの仕掛けに気づいてるにもかかわらず言ってこないということを知っているのでね。

 和也のマニキュアの件が仕掛けのマエフリだったってことで、当初から考えられていたことだったのかもしれないが、にしても随分と引っ張ったものです。『和也』=『ガチ』というのはいわゆる"ミスディレクション"というやつだったのね。救出ゲームでも小っちゃい仕掛け発動させてたもんなぁ。

 まぁどうでもいいです。どう落とし前つけてくれるのかだけが楽しみでなりません。