過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Banshee season 1

f:id:Nakid-Jaguar:20161018170415j:plain
 バンシー シーズン1全10話鑑賞。毎週月曜日の配信を楽しみにしておりました。

 15年の長い刑期を終えて出所した男は、かつて裏切ったマフィアのボスから逃れつつ、元恋人を訪ねて田舎町"バンシー"を訪れる。しかし彼女は名前を変え、夫と2人の子どもと幸せに暮らしていた。

 男はふらりと立ち寄ったバーで、同じく町にたどり着いたばかりだと言う先客"ルーカス・フッド"に出会うが、そんな中、2人組の強盗が現れ銃撃戦となってしまう。男はルーカスと共に強盗に反撃するのだが、ルーカスも強盗と共倒れになってしまう。ルーカスの正体は何とこの日新任する予定だった保安官であり、この時点で彼の顔を知る者は生き残ったバーテンしかいなかった。

 男はルーカス・フッドに成りすまして、この町で保安官になることを思い付く・・・。


 まぁいささか強引なストーリーではありますが、これがかなり面白かったです。町の保安官として悪い奴を取り締まりはするものの、基本犯罪者なんで何でもありの男で。めちゃツエーし無茶するしエロいしで最高です。あんまバレたらヤバい!みたいな感覚はないみたいです。

 マフィアのボス"ミスター・ラビット"のルーカスへの恨みっつーのが並大抵のものじゃなくて、もう殺すまでは地の果てだろうと追いかけるんですよ。さすがマフィア。これをどうやって決着つけるかがシーズン1の見どころであります。

 ちょっとググったら、現在シーズン4まであるっつーんで、次のシーズン配信が楽しみです。