過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

せっかく覚えたのに・・・

 こないだテレビの仕事あったんですよ。例によって数日前からスタッフのロケハンに何度か付き合って。腰とか膝痛くして、ヨタヨタで家に帰ったら妻に「何を同情されようとしてんだ。」とか心ない言葉ぶつけられても我慢して。

 弱りきった体と心を何とか支えて頑張ったんです俺は。


 そこそこ有名なアイドルの冠番組で、何十人もメンバーがいてグループ名に数字が入っているのいっぱいいるじゃないですか。んでそん中の6人ぐらい来ると。まぁぶっちゃけ1人も知らなかったんですが何やら地元出身の娘がいるとかで、その娘が他のメンバーを引き連れて地元の良いとこ紹介みたいな流れらしいの。

 当日は天気も良くて何のトラブルも無く普通に収録して帰ってったんだけどさ。衣装を着てないので全然顔を指されなくて、まぁそこら辺まだまだなんでしょう。一般人は「何かテレビカメラ来てるけどあの娘ら誰?」みたいな感じでしたね。

 んで昨日だったか、地元出身ってことでようやく覚えたそのアイドルグループの娘さんが"芸能界を引退!"つってそこそこ取り上げられてるじゃないですか。それまで全然知らなかったくせに、こないだ会ったんでちょっと知り合いみたいな錯覚に陥ってしまって、俺も頭悪りぃなぁと恥ずかしくなってしまいましたよ。まぁ誰かに言うほどの話でもないので書き記しておきますです。

 とりあえず"袖すり合うも多生の縁"なんてことも言いますので、彼女の第二?第三?の人生に幸多かれと祈りましょうか。