過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #034

f:id:Nakid-Jaguar:20161029124212j:plain

TH9になりました!

 THのアップグレードを開始してからの期間中シールドを購入し放置しました。全ストレージ、宝物庫、金山・ポンプ全部をパンパンにしてTH9になりました。追加の壁25枚はピンク壁(Lv6)に、追加の罠系を購入し、ラボと両呪文工場、クラン城を一気にアップグレード、更にはアーチャークイーンをLv3に。初期に上げときたい施設は全部やっちゃいました。

 ユニットや呪文を研究しつつ、次はアーミーキャンプですね。早く220枠にしたいので頑張ります。

X-bow問題

 TH9からの防衛施設『X-bow』ですが、2ndアカ"疾風切札"こと"Cyclone-Joker"のX-bow無し村の対戦での無双っぷりったら本当にすごいのです。対戦の配列的にはTH8カンスト村の1つ上ですが、相手の同№周辺の村からの攻撃には耐えきれる防衛力と、逆にTH9ならどこでも全壊可能な攻撃力を併せ持つ、恐ろしい村に成長しているのです。相手にこんな村があったら嫌だろうなぁ・・・と我ながら思いますね。

 なので普通は当たり前にTH9に上がったらすぐにでもX-bow建てたい!って思うんでしょうけど、俺はちょっと悩んじゃいます。X-bow無しのTH9村を2つを全く同じように成長させるのも芸がないし、かと言って建てちゃったらもうそれっきりだし・・・。

 まぁ建てるならある程度育ってからにしようかな、と思ってます。先に建てても邪魔だしねぇ・・・。

今日のAccel

f:id:Nakid-Jaguar:20161029124157j:plain
 同じく序盤でここが頑張りどころのAccelです。両呪文工場のアップグレード完了したんで対戦復帰してます。大工4人なんで今すぐにでも5人目欲しいッスね。エメラルドが2,000貯まる頃にはピーク過ぎてたりするんだよなぁ。まぁ頑張りどころですな。

 ホグライダーLv3の研究が間もなく終わるんで、続けてLv4の研究入れるようにしていきます。ダクエリ貯める前に先にヒール研究してからになるかな?