過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #035

f:id:Nakid-Jaguar:20161126132631j:plain

序盤キツイ・・・

 TH9のやることの多さに思考停止状態であります。とにかく序盤はエリクサーであります。こないだホグライダーがとうとうLv5になったので、TH8への資源狩りはかなり楽チンにはなってきました。なってはきましたけども、もろもろの研究費がバカ高ぇ・・・。

 ってことで今回は、ユニット・呪文の研究順どうする?問題を自分の備忘録として考えていこう。

エリクサーユニット

f:id:Nakid-Jaguar:20161126133535j:plain
 まだ全てが手つかずの状態です。ベビドラもアンロックしてません・・・。とにかくラボを稼働させ続ける!っていうのは絶対なのですが、現在休業中なのでした。

  1. ウィザード
  2. ジャイアン
  3. バーバリアン
  4. アーチャー
  5. バルーン
  6. ドラゴン
  7. ヒーラー
  8. ビードラゴン

 って感じかな。ウィズとジャイはもう即戦力として1,2で。ババはアイアンフィストのパワーアップに。アーチャーはまだアチャクイがLv3でクローク使えないからまだ先ってことで。バルーンは援軍用が最大Lvになるのがよいね。空軍系とヒーラーは後回しですね。

呪文

f:id:Nakid-Jaguar:20161126135147j:plain
 同じく手つかず。まぁ呪文はどれもこれも大事なんだけどね。ヒール以外は+α的になっちゃうからなぁ・・・。

  1. ヒーリング
  2. ジャンプ
  3. ライトニング
  4. ポイズン
  5. アースクエイク
  6. ヘイスト

 ホグライダー使うのにヒーリング上げないでどうすんの?ってことですよ。最初はヒールで次に他のエリクサー系呪文を、闇呪文も大事ですけどまぁゆっくりでもいいかな。

ダークエリクサーユニット

f:id:Nakid-Jaguar:20161126140032j:plain
 まず最初にホグライダーLv5が大事でしょうよ。ってことでホグは研究済み。ちなみに現在闇の兵舎のアップグレード中なので、ネクロが解禁されます。ラヴァ解禁はいつになるやら・・・。闇ユニットはLvが2つ上がる奴は一気に上げるつもりです。

  1. ゴーレム
  2. バルキリー
  3. ラヴァハウンド
  4. ガーゴイル
  5. ネクロマンサー

 ぐらいでしょうねぇ。使って良し送って良しのゴーレムLv4・バルキリーLv4を何が何でも1,2で。後は全部の後回しでいいかなぁ。

全体で考えると
  1. ヒーリング
  2. ウィザード
  3. ジャイアン
  4. バーバリアン
  5. ジャンプ
  6. ライトニング
  7. アーチャー
  8. ゴーレム
  9. バルキリー
  10. あと適当

 かなぁ。まぁ言えることはスゲー大変!ってことですよ・・・。こんな感じで研究進めまーす。

今日のAccel

f:id:Nakid-Jaguar:20161126142723j:plain
 同時期にTH8になったAccelですが、こっちはもう序盤って言うより中盤って言っていいんじゃないか?ホグLv4とウィズLv5の研究終わって、現在ドラゴンLv3の研究中であります。対空砲やエアスイーパーも完成してるんで、対戦では同格からの防衛が期待できて、同格全壊できる攻撃力もあるぞと。

f:id:Nakid-Jaguar:20161126143250j:plain
f:id:Nakid-Jaguar:20161126143323j:plain
f:id:Nakid-Jaguar:20161126143334j:plain

 後は何をどう研究してもよしって感じですかね。研究費も高くないし・・・ってペッカのアンロックしてねぇや!