過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

真田丸

f:id:Nakid-Jaguar:20161224160556j:plain
 大河ドラマ真田丸』毎週楽しみに見ておりました。大河なんて『龍馬伝』以来です。真田幸村といえば"戦国無双"の"赤くて槍の奴"ぐらいの知識しかなく、見ながら「あ~そういやぁ武田信玄の部下だったよなぁ・・・。」とか思い出した程度でした。『日ノ本一の兵(ひのもといちのつわもの)』だったのですね。カッコイイ!

 三谷作品ですからやっぱなんだかんだ言ったっておもしろく、一番笑ったのは本当ベタベタで恥ずかしいですが、お兄ちゃんの「黙れ小童!」に児島の返し「すいません・・・。」で、これの為に1年間見てたのだなぁ俺は・・・と泣きそうにもなりました。

 次のも次のも見ないだろうなぁ、クドカンのはきっと見る。