過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2017はコレだ!

 昔は年賀状にこだわっていて、子どもの写真をベースにPhotoshopでいろいろ作ってたんだけど、年々PCの前で時間かけて作るヒマもなくなってきて。納得がいくクオリティが保てなくなってきたんですね。まぁ面倒くさいっていうのがデカいですけど。

 だったら子供らに直接コスプレさせちゃえばイイじゃん!と。まぁ子どもらには迷惑な話なんですけど、いろいろ100円ショップやAmazonで小道具を買ってそれっぽく見せる工夫したりして。もはや俺の年末イベントのひとつとなっているのでした。

2014『BJ&ピノコ

f:id:Nakid-Jaguar:20161228120228j:plain

2015『ババキン&アチャクイ』

f:id:Nakid-Jaguar:20161228120337j:plain

2016『プロゴルファー猿

f:id:Nakid-Jaguar:20161228120412j:plain


 まぁ毎年テーマはコロコロと変わってますね。単純に思いついたのをどうやるか?を考えるのが楽しいのです。今年はかなり早い段階でもう決めていて、絶対コレでいこう!と。で、すぐにAmazonでいろいろ揃えてまして。

2017『ジョーカー&ハーレイ・クイン

f:id:Nakid-Jaguar:20161228114913j:plain
 本当は全部コスプレでやりたくて一応白いドウランも買ったんだけど、よく考えたら白塗りは相当大変なんですよ。落とすのも苦労しそうだし、皮膚へのダメージもあるだろうし。なんせ子どもなんで飽きるのも早いし時間との勝負ってことで、今回はPhotoshopをガッツリ使うことにしました。

 息子のタトゥーシールは映画館に売っていたオフィシャルグッズ+Amazonで購入したもの。けっこう簡単に貼れるのな。緑の髪はカラーヘアスプレーを買ってみましたが、あんまりキレイにいかなかった・・・。

 一応まだ完成じゃないです。ザックリとこんなイメージってだけで。久々にPhotoshopでガッツリ作ってるんでテンション上がってきましたよ。緑髪もっとキレイにしたり傷とかもつけたり。元旦にアップできるよう今日も頑張るぞ!