過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Banshee season 2

f:id:Nakid-Jaguar:20161018170415j:plain
 バンシーシーズン2全10話fuluにて鑑賞。シーズン1にて、主人公の保安官"ルーカス・フッド(偽物)"はNYマフィアのボス"ミスター・ラビット"との15年にも及ぶ因縁に終止符を打った・・・と思いきや、ところがどっこいミスター・ラビットは生きていまして。しかも本物のルーカスの息子が現れて・・・みたいな流れで始まったシーズン2。

 ラビットの報復に怯えながらも、町では"アーミッシュ"出身の"プロクター"と"キナホ族"の"アレックス"の権力争いが本格的に始まるわ、ラビットを追うFBIの"ラシーン捜査官"もバンシーにやって来るわで、そこかしこで争いが巻き起こる訳です。※以下多少ネタバレあり


 最終話でラビットがルーカスを狙う理由が回想により確定しました。何となくそうだろうなぁと思ったとおり、ダイヤと娘"キャリー(仮名)"を盗まれた恨みですね。ラビットはシーズン1最終話で娘に殺されかけて瀕死の状態で逃げたのに、今シーズンでとうとうトドメさされちゃいました・・・。ラビットの恐怖は無くなりましたが、最後に一度ルーカスに敗れたキナホ族の最強戦士が、更にパワーアップしてバンシーに戻ってくる!というところで終了。

 あと、本物のルーカスの息子はなんやかんやでルーカスの仲間になったんですけど、話の途中でプロクターの手下に殺されて退場しちゃいました。まぁそのおかげでというか、キレたルーカスがプロクターを逮捕してあわや弱体化か?ってとこまでいったんですけどね。

 さて、シーズン3の配信はいつになるのかな?楽しみ!