過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

f:id:Nakid-Jaguar:20170111113807j:plain:h150:left "ダース・ベイダー"擁する帝国軍の究極兵器"デス・スター"がついに完成しようとしていた。その圧倒的な破壊力の前に、銀河全体が恐怖に支配されようとしていた。

 "ジン・アーソ"は、過去に帝国軍に科学者の父"ゲイレン・アーソ"を連れ去られ母も殺されてしまい、以来たった一人で生き抜いてきた女アウトロー。ある日、彼女は反乱軍の将校"キャシアン・アンドー"から、父ゲイレンがデス・スターの設計に関わっていた可能性があると知らされる。ジンは真相を突き止めるべく、ならず者ばかりで構成された反乱軍の極秘チーム"ローグ・ワン"の一員となり、デス・スターの設計図を盗み出すという過酷なミッションに身を投じていく・・・。

 『君の名は。』鑑賞後に続けて鑑賞。2本連続って何気に初体験です。私、EP7を中盤ガッツリ寝てそれっきり・・・っていうぐらいのSW弱者であります。4DXでの鑑賞だったので終始揺れながら、ところどころで水&フラッシュのおかげで今回は寝ずに済みました。・・・って2Dだったら寝てたんかい!終盤のド派手な戦闘シーンは4DXで1回観といて正解だったなぁ。アトラクションみたいで楽しかったもの。