過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

PREACHER season 1

f:id:Nakid-Jaguar:20170111145912j:plain
 Amazonプライムビデオにてシーズン1全10話鑑賞。アメコミの実写化だそうです。教会を舞台にしたドラマですから、キリスト教を知らない身としてはかなり難解なドラマ。一応、回を追うごとに様々な謎が解き明かされていき、まぁよくわからんけどそういう事なのだ、と素直に登場人物のセリフを鵜呑みにするしかないけども、たぶん間違ってはいないだろうと。

 亡き父の後を継いでテキサス州アンヴィルの教会で牧師になった元悪党の"ジェシー・カスター"は、ある時、得体の知れない何かに憑依され、言葉で人を操る能力を手に入れる。ジェシーはこの力を神から授かったものと理解し、町をよくしようと住人に力を使うのだが・・・。

 毎回、激グロシーン満載なので、それだけで楽しいっちゃ楽しいんですけどね。シーズン1最終回では主役の3人以外の登場人物が全員死んじゃって。なのでシーズン2は全然違う話になるんでしょうな。楽しみです。