過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #116

f:id:Nakid-Jaguar:20170304115804j:plain

破壊率勝負ッ!

 10連勝目をかけた中国クランとの20人対戦。我がクランを上回る調整っぷりで、俄然不利なマッチングでありました。早上げTH11が2つもありTH10の数も多く、TH9から下は雑魚ばっかという中盤下位のメンバーにはおもしろくも何ともない対戦で。

 相手8番から下は開始早々ペロッと潰してはいたのですが・・・。


f:id:Nakid-Jaguar:20170304115821j:plain

勝てるとは1mmも思っちゃいなかった

 №1の位置にいるんで、普通に考えると俺が相手№1・2のTH11を相手にするんだけども。ぶっちゃけ俺の戦術は"ボウラードバッと出し"の"出たとこ勝負"戦術なんで、まぁリスキーな訳です。リーダーの弟の方が空軍使っての削り%稼ぎが得意なんで、ここは1・2を任せて俺はIT無しのTH10下位を全壊を狙おうかと。

 ただね、まぁうちの上位陣がポコポコ☆1を叩き出す訳ですよ。リーダーも№2相手に☆1で。手数がどんどん無くなっていくんです。対して相手はうちの№5まで潰しちゃって。かろうじて☆1セーブしてんのが俺の村と№4、残りのTH10は全部☆☆と全壊奪われてて。ただ俺のサブアカIT&X-bow無しのTH10が最後まで☆☆で粘ってまして。相手は№1が攻撃権1回残して☆53で、うちの№4から全壊獲ったら☆55になるんで、これはもう絶対追いつけないぞと。俺とリーダーと後メンバー1人で☆4つ獲ってようやく☆54になるんで。

 こりゃ無理だ終わった負けた・・・と内心ドヨ~ンとしてたんですよ・・・。

 ところがところが、対戦終了残り数分でメンバーが芸術的なベビドララッシュで相手№4から99%破壊の☆☆を奪いまして。これがまぁスゲ~んだ!俺みたいなノープランのドバッと出しは、こういうセンスの塊みたいなの見せられたらもう尊敬しかない訳ですよ。これでハートに火がついたんでしょうね、まぁ負けはしょうがないけども残り3分切ったんで俺が№3、リーダーは№1へ。

 俺のノープランドバッと攻めは大成功で☆☆で+1。攻め終わったと同時に対戦終了の合図。何でか☆54タイ。破壊率・・・勝ってる!?何と!相手№1はうちの№4への全壊による+2を狙わず、俺のサブアカの+1を獲りにいったのであります。ありえない・・・戦犯確定や。

 とまぁ相手の判断ミスとリーダーの格上からの☆☆奪取、そして最後まで諦めない心のおかげで奇跡のミラクル10連勝目をあげた我々なのでありました。ウェ~イ!報酬で壁2枚塗ってカンストまで残り43枚。
f:id:Nakid-Jaguar:20170304115829j:plain


 勝利の余韻に浸ること無くすぐさま対戦ボタンがポチられました。週末20人対戦のお相手は久々の日本クランであります。11連勝目指して頑張るゾ!