過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

f:id:Nakid-Jaguar:20170314134517j:plain:h150:left ある日、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山で遊んでいたのび太たちは、10万年前の南極の氷に埋もれた不思議なリングを発見する。手がかりを探すため南極へと向かった一行は、分厚い氷に覆われた巨大な都市遺跡と遭遇。

 リングを落とし主に届けたいドラえもんたちは、意を決して10万年前へとタイムトラベルするが、そこでリングの謎を追う異星人の少女"カーラ"と"ヒャッコイ博士"に出会い・・・。

 子どもたちと弟と弟の息子の6人で朝イチで見てきましたけども。途中で寝ちゃいました・・・。中盤ちょっと目をつぶったぐらいの気持ちでしたが、クライマックス終わってました・・・。

 最近、子どもの映画が全部見れなくなってますね。こないだのTVでやってた"アナ雪"も録画しといたの子どもたちと見ててレリゴー終わりで寝ちゃったし。