過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Banshee season 4

f:id:Nakid-Jaguar:20170608144025j:plain
 ここ最近じゃ一番ハマったドラマ『バンシー』シーズン4全8話にて完結。シーズン3まで全10話だったのに、打ち切りだったのか?


 ジョブが連れ去られて、もう何もかも嫌になったルーカスは、プロクターの姪レベッカの手を借りて山奥でひっそり隠居生活。

 月日は経ち、バンシーの町はプロクターの支配下に。何せ町長だし、警察も言いなりだし裏で犯罪犯しまくりなのでした。そんな矢先、レベッカが近頃町を震い上がらせていた女性連続殺人事件の被害者になったもんだからさぁ大変。

 一方その頃、拉致された先で様々な拷問を受け廃人化してるジョブ。何の目的があっての行為かもわからず人間性を失っていくのでありました。

 我らがルーカスは、レベッカ殺害の容疑者になって山から降りてくる訳ですが、もう警察でもなんでもないのに、全部の件に顔を突っ込み全部解決して、長年続いたプロクターとの因縁すらケリをつけてバンシーを去っていくのでありました。

 ハッピーエンドで終わる訳ないと身構えながら最後まで見てたんだが、普通に終わってずっこけたわ。さすが打ち切り、ヤル気ねぇ。でも最後以外は面白かったです。