過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

夏休み家族旅行2泊3日

f:id:Nakid-Jaguar:20170814145740j:plain
 去年までは夏休み期間が忙しい職場だったので、家族旅行とか行かないで済んでたんですが、仕事が変わったので家族旅行行けるだろ!という事になってしまったのです。RISING SUNのオートキャンプチケットさえ当たってれば、それで済んだはずだったのだが。

 そんな訳で、9~11日で家族旅行行ってきたって話。


 道央の下の方には、時代劇村とか水族館とかありまして片っ端から回りましたよね。天気悪くて大変でしたけど、まぁ子ども達は喜んでたんじゃないですか?

 最近リニューアルオープンして、子どもが喜ぶ系のアミューズメントが充実してまっせ!的なCMを、夏休み前にガンガン流してたホテルに泊まった訳ですよ。

 一番の売りは道内初上陸なる、超高所アスレチックで、ターザンロープのロングVer.とか、子どもの冒険心くすぐりまくりのヤツで。子どもだけでできるのかと思いきや、親の同伴が必要とのことで、泣く泣く一緒にやる羽目に。

 とにかく高いんですよ。命綱はあるものの、こちとら筋金入りの高所恐怖症ですので。息子は何を血迷ったか最上級コースにチャレンジしたいと言いだす始末で。

 息子はスイスイ進んで行くんですが、俺は足がすくむわ握力なくなるわ途中靴は脱げるわ、もう最悪でした。息子の手前、何とかリタイアせずクリアできたけども、二度とやんねぇと心に誓ったのでした。

 こうして、2泊3日で金も体力も心も完全に使い果たし、リフレッシュどころかボロボロになって帰って来たのであります。その内、夏休みにディズニーだUSJだと言い出すんでしょうな。ホントお前らだけで行ってこい!って感じよ。