過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

焼き鳥とドッジボールと後輩と

 土日月と俺は死ぬほど忙しかったのです。土曜日は娘が通う幼稚園にて開園記念日のイベントがあり、朝から昼までひたすら焼き鳥を焼いておりました。子どもたちが入ってこないよう、テントをシートで囲みますので煙モクモク。当然、目がやられます。イベントは2時過ぎに終わり最後まで後片付けを。立ちっぱで腰もアウト。

 

 

 6時に打ち上げがあって。売り上げもなかなか良かったし、事故もなくってことで大成功だったから、まぁ楽しく飲みまして。今年は現役最後なんで完全燃焼いたしましたよ。7月から家で酒飲むのやめたんで、ガッツリ飲むの久々で。かなり飲んだくれましたね。

 

 

 何時に帰ったかわかんないけど、もうその日の朝5時に起きまして。日曜日は息子の所属するドッジボールチームが大会出場するっつーので、家族で応援しにいったのですよ。高速飛ばして1時間、もちろん酒残ってるから運転は妻が。とある市の総合体育施設に8時ぐらいに到着。

 息子は春にチーム入ったばかり+運動神経極悪なので、正直、団体競技は向いてない訳です。本人は上手くなりたいと言いながらも、家で自主トレすらしていないため、試合結果見てチームに迷惑かけまくってるようなら辞めさせちゃおうかと思ってまして。ぶっちゃけドッジボールなんて小学生までじゃないですか。

 とにかく技術ないんだから声だけ出してけと。コーチの指導あったらデッカイ声で『ハイ!』だけ言っとけと。控えに回されたら死ぬ気で応援しろと。それだけ言って見てましたら、たまに忘れてたけど概ね声は出てまして。チームもまさかの準優勝で。ただ、息子は決勝戦には出してもらったにも関わらず、開始数秒で当てられ外野では一度もボールに触ることなく終わったのが悔しかったらしく男泣き。

 まぁ正直、悔しくて泣いてるんじゃなくて、泣いてんだからこれ以上何も言うなよ的な涙なんじゃないの?と疑っておりますが。まぁ辞めたいと自分で言うまでは続けたら?って感じかな。つーか競技ドッジボールは見ててもつまらんけどね。

 打ち上げは焼肉バイキング。子どもたちとコーチと父兄らと美味くもない肉食べ放題。家に着いたの8時過ぎで、この日ばかりは息子も帰りの車内で寝ちゃいました。

 

 夏休みが1日余ってたんで、月曜日休み取ってたんだけど、土曜日の振替で幼稚園も休み。娘も家にいるってことで全然休めずでした。

 しかも職場の飲み会があるから6時に来いと連絡がありまして。しかも焼肉。2日連続かよ。バスある時間までに帰ろうと思ってたんだが、後輩が二次会で、『相談があるんでこの後2人だけでお願いします』と言われ付き合うことに。

 4月に会ったばかりの後輩だが、デカイ図体の割りにやけにナイーブでほっとけない奴なのであります。とりあえず日付が変わる前には解散となったんだが、奴とは年内にはまた行くことになりそうだ。

 

 という怒涛の3日間で、もう何にもしたくないです。クラクラ以外。