過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

glee season 5

f:id:Nakid-Jaguar:20171002165157j:plain
 そういえば見てなかったシーズン5全20話鑑賞。シーズン4まではメチャクチャ楽しく見てましたけどね、やっぱフィンが死んじゃってから見れなくなっちゃいまして。第3話がフィン追悼の回でしたがそこからストップしてたんですな。


 ストーリーの書き換えを余儀なくされたんだと思いますよ。主役が死んじゃったんだから。シーズン4から、夢を追いかける卒業生たちのNY編がプラスされてボリュームアップしたものの、グリークラブの若き顧問として活躍するはずのフィンが死んだことで、グリークラブ自体を無きものしちゃうっていうね。

 シーズン4で登場した下級生たちが丸ごと退場しちゃうんだからなぁ。結局、初期メンバーを卒業させて、人気あるキャラをみんなNYに移動させちゃう。迷走が見てとれるシーズンでした。