過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 8

f:id:Nakid-Jaguar:20171024093254j:plain
 毎週月曜夜10時 fulu FOXチャンネルで配信スタート。

 アレクサンドリア、ヒルトップ、キングダムの連合軍が、いよいよニーガン率いる救世者に反撃開始です。


 救世者のドワイトはニーガンを裏切り、ダリルにせっせと情報を流し、リックら連合軍は次々に拠点を制圧していきます。更には救世者の本拠地サンクチュアリにウォーカーの大群を誘導してなだれ込ませるのでした。

 時折、数年後(?)のリックが平和に暮らしている世界が映し出されたり、かと思えば絶望感で精神が崩壊したかのようなリックのどアップに切り替わったり、まぁこのまますんなりリベンジされるようなニーガンじゃないでしょうからね。まるでシーズン7冒頭の、ニーガンに心を叩き折られたかのようなリックの表情に、ザワツキを抑えられませんな。