過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

 出張中に暇になったら読もうと思って、わざわざ持ってった。
 ようやく最終決着。御丁寧に1巻からのダイジェストまでありまして、15巻さえ読めば済むって話。


 思えば12巻で和也のイカサマが判明した時は、マジでずっこけたものでしたが、この決着のつけ方になるならイカサマは必要だったのでしょう。

 カイジAmazonレビューは毎回荒れてひどいもんですが、そんな目くじら立てなさんなって感じですね。引き延ばしすんな!とか騒いでるけど、ラスト1回勝負で限界レイズまで持ってかなきゃならんのだからこれぐらいなるんじゃないか。考えてみなよ、24億勝負って過去最高金額ですよ。まぁ俺も今までは否定的だったものの、15巻読んで全て納得できた感じ。


中間管理録トネガワ(6) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(6) (ヤングマガジンコミックス)

 会長のトリセツ回はよくできてますね。俺は唯一の女性黒服のキャラが好きでこれ一番笑ったかも。薄気味悪い大宮のボロホテルでカイジ15巻の次に読んで思いました。

 帰りの飛行機で暇だったんで。小説からドラマ化、今度映画化ってまだまだブーム終わらずなんでしょうか?でもたぶん漫画が一番おもしろいんじゃないですか。他の見たことないんで知らんけど。