過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

師走ッス!

 12月に入ってバタバタと忙しくなってきまして。息子のキックボクシングの公開スパーリングで猛吹雪の中高速飛ばしたり、娘の6才の誕生日パーティーを急遽開催したり、年賀状のデザイン考えつかなくてアワアワしたり、クラクラ5人対戦始めたり、映画とドラマとアニメ寝ないで詰め込んだり、バス通勤始めたり。

 色々思うことはあって、書き綴っておくべき出来事も多いのですが。とりあえず今は年賀状の構想を練ることが最重要課題かと。


 毎年こだわって作り始めて、子どもコスプレシリーズももう5年目。割と楽しみにしてくれてる人もいたりして、変にプレッシャー感じるように。

 自己満足で楽しんでただけなのに、来年どんなの?とか聞かれたりして。リップサービスのつもりだろうけど『別にお前ら楽しませるために作ってねーし!もうやめた!』とか、ついついやめる口実に利用しそうになっちゃう駄目な俺です。

 逃げ場がないので、とりあえずひかえていたアルコールに手をのばしてしまうのでした。