過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 8

f:id:Nakid-Jaguar:20171212150431j:plain
 前編8話が終了。後編は2月スタートだそうです。リックたちは『打倒"救世者"』を合言葉に"ヒルトップ"・"キングダム"連合軍を率いて救世者に戦争をふっかけます。

 とにかく連合軍がイケイケな前半戦ですが、キングダムの兵隊が壊滅状態になるのを皮切りに、だんだんと、8話であっさりとひっくり返されるのでした。


 毎週月曜日22時のFOX LIVEを楽しみにしていたのだが、ついつい寝ちゃうことも多くて。8話かけてやることか?っていう話なんですね。正直、あんまりおもしろくない。

 リックたちは救世者の本拠地"サンクチュアリ"にウォーカーの大群を誘導したり、拠点や武器庫を制圧したりと完全に王手かけてんですよ。でも8話であっさりニーガンや幹部たちが大群率いて報復に来るんですよ。今まで何だったの?結局シーズン6の後編と同じじゃないの。救世者たちや大量の銃器はどこから来たの?数や力で負けないためにひとつひとつ潰してたんじゃねーのかい!

 メインキャラ殺してフィナーレ、っつー流れも好きじゃないわ~。今回死んでしまう(?)メインキャラが、割と早い段階である新キャラと出会う訳ですが、アイツはキャラ殺しの伏線として登場させたんだなぁ。

 まぁとりあえず2月を待つことにしまっす。