過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

f:id:Nakid-Jaguar:20171219091023j:plain
 "レイア将軍"率いるレジスタンスは"ファースト・オーダー"の猛攻に晒され、基地を手放し決死の脱出を図る。

 その頃、伝説のジェダイ"ルーク・スカイウォーカー"の居場所を突き止めた"レイ"は、ルークを連れ戻そうと説得を試みていた。あるトラウマから心を閉ざし、ジェダイの訓練を請うレイに対しても頑なな態度を崩そうとしないルークだったが…。

 SW弱者ではありますが、1~7までおさらいしましたので予習はバッチリ。2D吹替で観賞。かなり評判悪いので期待はせず素直な気持ちで。

 所詮、弱者なんでね。SWだからまぁいいんじゃね?ぐらいの感想ですよ。


 長い長い映画でしたが、前半の追いかけっこでのレジスタンス側が、どいつもこいつも無能で。結局のところ逃げおおせたんだけども、みんな勝手に動き回った挙げ句に割と被害甚大だっていう。

 何をやっても全滅だったんだ、一番の最善策がこれだったんだ!と無理くり飲み込めばいいんでしょうが。

レイとレンの関係性や立場が大きく動いたんですが、それ以外は単純にレジスタンスがルークのお陰で全滅を間逃れた、ってだけの話で。

 まぁ今後も終わらないってことなんで、これでいいのかな?カジノでの話が丸ごといらなかったってのを誤魔化すかの如く、レジスタンスの指輪をした名も無き少年で終わったラストでしたが、今後のエピソードで『あー!エピソード8のあの子?』みたいなのやる気だな?