過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

 ワン・ポーカー編完結。まぁ助けるんだろうなぁとは思ってはいたものの、割と普通に助けたよね。落ちるまでに下降りれるんだったら、方法がどうだろうが何とかなるだろうさ。

 前巻で今シリーズの評価がグッと上がったんだけど、ラストがあまりよろしくないかも。"24億脱出編"に期待しますか。チャンとマリオには幸せになってもらいたいじゃない。


死役所 10巻 (バンチコミックス)

死役所 10巻 (バンチコミックス)

 職員 岩シ水君が如何にして死刑になったか、のお話と、人間界に連続殺人鬼がいるっぽいぞ、というお話。

 死役所職員は、死刑執行によりその職に就く訳で、表紙の可愛い顔した岩シ水君も大勢殺したヤバい奴なのですな。どうしてこうなっちゃったのか、子育てって本当にわからないですね。

 世直しのつもりなんだか知らんけど、連続殺人鬼もいずれ死刑となって、死役所職員として登場するのでしょう。

外道の歌(5) (ヤングキングコミックス)

外道の歌(5) (ヤングキングコミックス)

 サイコキラー園田の大学生編と、ブラック企業のお話。

 よくもまぁ同じ大学の同じサークルに揃ったねと。この後から現在までにまだ何かあるんでしょうな。

 ブラック居酒屋の話は、実際の事件の方がよっぽど酷くて創作の部分がショボい というこの作品にありがちな駄目展開だったのでシラケたッス。