過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

G.O.T season 7 #3『女王の正義』

ざっくりあらすじ

  • f:id:Nakid-Jaguar:20180119124926j:plain:h100:rightジョン、ドラゴンストーンに到着。
  • デナーリス、ジョンをひざまづかせることに執着し、ホワイト・ウォーカーの話を信じない。
  • サーセイ、ユーロンが捕らえたエラリア親子を幽閉し復讐を果たす。
  • ジェイミー、本拠地のキャスタリーロック城を囮にタイレル家の"ハイガーデン城"を落とし、オレナを殺害。
  • ジョラー、サムの治療により灰鱗病を克服しデナーリスの元へ。

 まぁね、信じろってのが無理な話な訳で。かくして、この壮大な物語の主人公2人、ジョンとデナーリスがとうとう出逢ったのでした。ジョンの出生の秘密はまだ証されてないんだが、たぶんおそらくこの2人はきっと…。

 サーセイは毒殺された娘の仇を討ちましたね。エラリアと娘のタイエニーを別々に鎖で繋ぎ、ミアセラと同じ毒をタイエニーに飲ませ、エラリアにはタイエニーが死に死体が腐るまで生かし続けるという、おっそろしい報復でした。

 デナーリス軍の"グレイ・ワーム"率いる"穢れなき軍団"は、ティリオンからキャスタリーロック城内への侵入方法を聞き易々と城を奪います。それもそのはず、ジェイミーはラニスター軍の大半でハイガーデン城を攻め落としていたのでした。

 サーセイは"アイアン・バンク"から借金返済の催促されてまして、ウェスタロス一金持ちのタイレル家の財産を狙った訳ですな。

 オレナはジェイミーから渡された毒を飲み干して、サーセイとジェイミーの長男"ジョフリー王"の殺害は自分がやったことを告白したのでした。

 タイレル家の滅亡で第3話は幕を降ろすのでした。残り4話であります。