過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

マジカル・ガール

f:id:Nakid-Jaguar:20180123102224j:plain
 白血病で余命わずかな12歳の少女"アリシア"。父の"ルイス"はアリシアの夢である日本のアニメ『魔法少女ユキコ』のドレスを買ってあげようとするが、高価すぎて失業中の彼には手が出せずにいた。

 ある夜、ひょんな成り行きから、精神科医の夫を持つ人妻"バルバラ"に出会い一夜を共にしたルイスは、それをネタにバルバラからドレス代を恐喝する…。

 Amazonプライムで観賞。娘を持つ父親目線で見てたんで、あまりにも無慈悲な結末に言葉を失ったわ。


 90万円のドレスは買ったものの、魔法のステッキがなくて…のくだりは胸が苦しかったね。どっちの気持ちもわかるもの。しかもステッキはドレスより高いっていうね。

 ミラクルエースじゃないんだから。

ごっつええ感じ 【いつものように「ミラクルエース⑤」】

 いやぁ~もうとにかくアリシアが可哀想で泣く。