過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

いろいろあるよ

 早いもんでもう3月になるっていうね。仕事がワーっとあって、今一息ついてるところ。おやじの会の引退式も先週土曜日にあって、7年に渡って活動してきた訳だけど、いったんケジメをつけてきましたよ。


 どうも精神的にザワついていて、何も楽しめない感じがありまして。両方のばあちゃんが入院中であんまり良くない状況で。

 どっちも90オーバーなので死んで当然、気持ち悪いのはコロッと死なせてくれない延命治療でして。もう退院もできないのに死なせてくれないんだってさ。

 毎日病院に行く母親も大変そうで、だけど子供たちの面倒はいつも通り見てもらったりしてるのも、モヤモヤしてるところかなぁ。

 酒飲んだら飲んだでしんどいしな。

 オリンピックなんて全く興味なかったんですけどね、何か観ちゃってんのね。で日本の選手が金メダル取ってんの見て感動して泣きそうになったりして。弱ってんのかなぁ?

 カーリング女子だけは少しイラッとするんだけど。