過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~

f:id:Nakid-Jaguar:20180416165124j:plain
 いつもと違い自信に満ちあふれた様子のマサオくんの謎を調べようと、マサオくんを尾行して中華街"アイヤータウン"にたどり着いたしんのすけたち"カスカベ防衛隊"。何とマサオくんは伝説のカンフー"ぷにぷに拳"の修行中で、一番弟子の"ランちゃん"に惚れたしんのすけたちも修行することに。
 一方、春日部市街では、一度食べたらヤミツキになる"ブラックパンダラーメン"が大流行していたが、それは食べた人を凶暴化させてしまう恐ろしいラーメンだった。ラーメンパニックに陥った街を救うため、カスカベ防衛隊は覚えたてのカンフーの技を駆使して戦いに挑むのだが…。

 日曜日、午前中は子供たちの参観日で、午後イチの回を観賞。中華街でのカンフーものかぁと、まぁそそるテーマだと思ったら。

 話はあれよあれよと想像してたんと違う方向に。まぁ子供たちは面白かったらしいんでいいけど。ポイント使って大人0円だったし。


 修行してぷにぷに拳の奥義を会得してブラックパンダとの死闘を征してばんざーいみたいな着地かと思うじゃないですか。

 まぁラストがブッ飛んでるのがしんちゃん映画っちゃあそうなんでしょうけどね。

 中国に究極奥義取りに行くとかで、飛行機乗る時点でアレ?と。妖怪か宇宙人かよくわかんないのが出てきて急に冷めちゃって。もう見てられなかったですね。