過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 8

f:id:Nakid-Jaguar:20180227144723j:plain
 シーズン8後半第16話最終回。カールの遺言は『救世者と和解して』というものでしたが、リックはニーガンとどうケリをつけたのでしょうか?

ネタバレ

 いつまでも同じような展開が続いたもんだから、軽く飽きて見てましてね。途中で寝た回もあったなぁ。

 囚われて寝返ったと思われていたユージーンが、作った弾丸に細工して救世者一掃というミラクルを起こして完全勝利に導くという、呆気ない幕切れで。ニーガンにはトドメをささずマギーとダリルはリックとミショーンにブチ切れてるし。仲間割れかよ。

 病んでるモーガンはフィアーの方にお引っ越しだそうです。何でこうなっちゃったのかな。

 秋にはシーズン9スタートだそうですが、まだ終わらないのだろうか。