過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

f:id:Nakid-Jaguar:20180525095628j:plain
 宇宙海賊"ラヴェジャーズ"の"ヨンドゥ"に誘拐され、彼のもとで育った地球人"スター・ロード"こと"ピーター・クイル"と宇宙のはみ出し者たちで結成した“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”。家族のような強い絆で結ばれ宇宙の危機を救った彼らは、今や銀河中にその名を轟かせていた。

 ある日、黄金の惑星"ソヴリン"で宇宙怪獣討伐の依頼を受け、見事に成功を納めた彼らだったが、遺伝子改造されたアライグマ“ロケット”の軽はずみな行動からソヴリン艦隊の攻撃を受けてしまう。そこにピーターの父親を名乗る"エゴ"が現れガーディアンズを救う。病気の母を捨てたエゴに対し警戒していたピーターだったが、やがて"ガモーラ"たち仲間の心配をよそに、すっかりエゴに心を許してしまい…。

 世界観的にはソー寄りだがこっちは1と共に何度も見たくなる好きな作品。これもちゃんとインフィニティ・ウォーの前に予習として見ておくべきでした。

 ヨンドゥ最高!てか家族と呼べる仲間最高!


 サノスに一番近い話なんですよね。ガモーラ&ネビュラ姉妹はサノスの養子だし、ドラックスは妻子をサノスに殺されてるし。

 キャラの絡みも楽しくてセリフも全部面白くてアクションもドキワクでハッピーな気分になるんだけど、インフィニティ・ウォーで彼らがどうなるかを思い出すともう、ね。

 あとMCU作品で見てないのブラックパンサーだけ。